Smiley

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ERジュリエット 2017.05.11 Thursday

rps20170511_114313.jpg

開ききる前のジュリエット。

ギューギューに中味が詰まってるよ〜


今朝4時頃なんとなく胃が痛くて目が覚めた。

その後はだんだん痛みが強くなって水下痢になった。

軽い吐き気も出てきた。

久しぶりにやばい胃炎の症状だ。

のたうちまわる前に痛み止めを飲んだからか痛みが軽くなった。

今日は仕事が休みでよかったよ。

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ジャルダンパフューメ 2017.05.10 Wednesday

rps20170511_074231.jpg

ジャルダンパフューメのいちばん濃い色。挿し木っ子。

昨年はぜんぜん香らなかったのに今年はいい香りがする。

他の色のジャルダンパフューメも欲しいなぁ

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
フェデネージュ 2017.05.10 Wednesday

rps20170511_073533.jpg

爺さんのバラ(と呼んでいる)

8年ほど前、義父が亡くなった時にお悔やみでいただいた

市川バラ園のフェデネージュ。

挿し木にしたのが、かなり大きな株になった。

| Garden | comments(2) | trackbacks(0) | sumomo |
切り花 2017.05.09 Tuesday

rps20170511_073032.jpg

雨の前に切って、部屋に飾ることにした。

この花は散らないから良いね。

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ER ミランダ 2017.05.09 Tuesday

rps20170511_072627.jpg

やっと株が充実してきた。

今までは3つ、4つしか咲かなかったけど、今年はたくさん。

なのに今夜から雨(;_;)

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ER ジュリエット 2017.05.09 Tuesday

rps20170511_072345.jpg

巻きが複雑。

キツキツだから触ると硬いんだよ〜

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
タ〇ホーム 備忘録 2017.05.07 Sunday

t●kハウジングプラザ横〇にて

築8年、9年のモデルハウスだったけれど

床もフローリングとは思えなかった。

踏んだ感触がクロスかと思うほどフカフカ。

めまいがしてきた。

壁や建具などすべてが陳腐。古いから?

説明案内も他ハウスメーカー(HM)と比べて、なんだかなぁ。

 

いくら安価でもここは候補から外す。

 

 

 

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ウィ〇ースホーム 備忘録 2017.05.07 Sunday

t●kハウジングプラザ横〇へ。

展示場をぐるっと一回り。

シンプルなモデルハウスで目に留まった。

入口に数種の間取り図と本体価格のチラシが貼ってあって

価格の安さに驚いて中を見学した。

 

30年手入れ不要な総タイル貼の外壁と屋根が魅力。

内装も陳腐な印象はない。

木造在来工法

 

あとでネットで調べたら、よくない話もたくさん出てきたけど

それはどこのハウスメーカーでもあることだろう。

タイルは国産ではないらしい。弱いのかね?

耐震等級2というのが気になる。

やっぱり耐震等級は3がいいよね。

 

いちおう候補。これから詳しく調べることにする。

 

 

 

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
桧〇 備忘録 2017.05.06 Saturday

相模原・〇淵ハウジングステージにて

 

聞いたこと無いハウスメーカーたった。

趣味のガレージがあって遊び心のあるモデルハウス

 

木造軸組工法 

発砲断熱材+アルミでくるむ

Z空調が売り。機械もそんなに大きくない。

価格もリーズナブル。丁寧に作ってあった。

ただ空調口が床にあるのが×。

相談でどうにかなるのだろうか?

営業の人も感じよく丁寧に説明をしてくれた。

 

まずまず。今度他の展示場の桧〇もみてみよう。

 

 

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
住〇不動産 備忘録 2017.05.05 Friday

玉〇・●の口ハウジングステージにて

 

商品名 J・アーバン

ウッドパネル工法

入口にコミコミ1980万円というチラシがあって目を引いた。

高層マンションのベランダに使う緑色のガラスを使ってある。

 

パティオ(中庭)が特徴。

リビングからフラットな高さのタイル貼り。

同じ高さにするとリビングが広く見える。

ウチの地域には合わないスタイリッシュさ。

商業施設ならいいかも。

でもパティオの案はいいかも。

参考になった。

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
<< | 2/138 | >>