Smiley

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
クリスマスカード 2015.12.23 Wednesday
IMG_8692.jpg

旧職場時代の同期からクリスマスカードが届いた。

----

もう退職して20年経つ。
何年もご無沙汰してるけど
今でもこうしてカードをくれるの。
嬉しいよね。


これは……うなぎ犬のトナカイ?
カードセンスが斬新だな(^^;)

| etc... | comments(2) | trackbacks(0) | sumomo |
今はこれ 2015.06.24 Wednesday
image.jpeg

GW以来、お酒をやめてしまった。
お酒だけは絶対やめられないと思っていたのに
案外できるもんだ。
最近はノンアルコールビールをたまに飲む。
カロリー、糖質、プリン体、ゼロっていうのはあるけど
糖の吸収をおだやかにするっていうのは
お茶や炭酸飲料以外ではお初?
こういうのって特保じゃない?
特保表示がないよ。



| etc... | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
息子 就活第一志望 結果 2015.06.10 Wednesday
通った。心配は取り越し苦労だった。
経団連との協定で8月まで正式に内定は出せないらしい。
だから内々定だね。
運良く短い就活だったよ。受けた会社は3社。
どこも不採用の通知を受け取ることなく第一志望のところに決まってよかった。
大学受験のリベンジできたね。

おめでとう〜
| etc... | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
息子 就活 第一志望 2015.06.10 Wednesday
最終面接も全日程終了し、昨日から内々定のメールが
届きはじめているようだ。

息子にはない。

だめなのかな。ダメっぽいな。
大学受験の合格発表の時と似てる。
出来ばえが良かったのにだめだった。
そんなに話しを息子にしたら、変なフラグを立てないでいただきたいと言われた。
同じ大学から5人受けて、既に2人が落ちている。
全員落とすなんてことはないと思うけど
息子が一人だけ落ちたのなら、かなりのショックだ。
今日中には結果が出るだろう。


| etc... | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
息子 就活 第一志望 2015.06.05 Friday
同じ会社の採用試験を受けた同じ学部、同じ研究室のAくん。

最終面談で成績(大学の)いいですね。
研究内容もそんなにスラスラ言えて、ちゃんとやってきた証拠ですねと
褒められたらしい。
A君とは入社してからやりたい仕事、配属されたい部署も丸被り。
どちらか一人となれば成績いい人を取るに決まってるじゃないの。
出身が一緒な訳だから比較されてしまうよね。
研究内容は異なっても大学の成績は比較さてしまう。
受けた全員内定はちょっと考えられないかもな。
一人は落とされそうだ。
よりによって、なぜA君と被ってるんだ〜〜(><)
| etc... | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
息子 就活 T社 2015.06.04 Thursday
2回目の面接。
面接の前に事業所内を案内してもらい、仕事の説明もうけたようだ。

帰宅後、思ってた会社と違う。
仕事がつまらなそう。
受けたものだけをやるって感じ。
ここ、来たくないなって思ってしまってそしたら面接もどうでもよくなってしまって
今までで一番ダメだったと。
行きたくないなら頑張る必要ないかもね。
| etc... | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
第一志望 結果 2015.05.28 Thursday
通った…ホッ。
どうにか。次で決まるといいな。
| etc... | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
息子 就活 第一志望 2015.05.26 Tuesday
少し前に大学から推薦を貰っていた第一志望企業のES+SPIテストが通り
今日は2回目、研究内容を説明する面談だった。


人事の人と技術者と面談。かなり突っ込まれたようで
面談した人、ちょー頭いいと帰宅後の報告。
自分ではまあまあの出来らしい。
通るといいね。
| etc... | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
息子 就活 A社最終面接 2015.05.21 Thursday
ベンチャー企業の最終面接。
社長面談。その日のうちに合格の連絡がきたとのこと。
迷っている企業の試験がまだはじまっておらず
受けて見てから決めたいと返事をしたら
少しのあいだ待ってくれることになったそうだ。
来月、食事にでも行きましょうと言われたそうだ。

3度目の訪問で顔見知りの社員が離れた所から手を振り
がんばって!と。
とてもフレンドリーな人達ばかりで好印象だと言っていた。
とりあえず、1社確保。
ただ、いつまでも待ってはくれないだろうから
第一志望社が合否が早く出るといい。
| etc... | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ひとりごと 2013.10.31 Thursday

久しぶり。

何にもないなぁ。
近場の街へすら出てない。
仕事がない日は買い物に出るだけで家にいるし。

とにかく歩かない。
防水性の高いカッパを買ってから雨でもバイクで仕事に行ってしまうし
足が弱くなっちゃったかな。ちょっと歩くとすぐに痛くなってしまう。
いかんなぁ。

今度の連休はどこかへ出かけよう。歩いてこよう。
さて、どこに行こう・・・

| etc... | comments(2) | trackbacks(0) | sumomo |
| 1/4 | >>