Smiley

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Withings Steel HR 36mm 2017.02.17 Friday

rps20170222_165017.jpg
活動計スマートウォッチを買った。
フランスの健康機器メーカーらしい。
日本でいうところのタニタとかオムロンだね。
スマートウォッチといえば、触らなければ真っ黒画面なんだけど
これは普通に時計なところが気に気に入っている。
歩数、キロ、消費カロリー、心拍数、メール、着信などが表示されるの。
スマホに自動で転送されてグラフにしてくれるから
すごいラクチン〜
これから頑張って歩くよ。

| Favorite | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
Hello ! GIORNO 2016.09.22 Thursday

はじめてのHONDA

本当はブラウンが欲しかった。工場が熊本で震災のために

入荷がだいぶ遅れていて、なかなか思うようはカラーが入ってこないらしい。

他店を探せばあったんだろうけど、あまり遠くても何かの時に不便だし。

 

ブラックは単体で見るにはいいと思うけど

男っぽいというか、おばさんが乗るにはどうよ?

 

前のビーノに比べて足元が狭くて荷物があまり掛けられない。

メーターがハンドルと一体化してるから、ビーノのように

メーターにバッグを引っ掛けられない。

ウインカーの位置が合わなくてオン、オフの時痛い。

ビーノはウインカー点灯時、カチカチ音がしてたけど

ジョルノは鳴らないから、止めたつもりでも止まってないことがある。

オイルタンクが足元だから給油の時、こぼしやすい。

 

良いところは、エンジンがすぐかかる。

シート下以外にポケットがあるからちょっとした小物がしまえる。

メーターに時計が付いてる。

ミラーの細かい調整が手動でできる。

 

ウインカーのカチカチ音だけは欲しいところなんだよなぁ

バイクって新車で買ったら10年以上乗るでしょ。

年齢的に次のバイクはあるのかなぁ?これが最後のバイクかなぁ

このあと一回ぐらいはあるかもね。

よろしく!ジョルノ。

 

 

 

| Favorite | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
Bye Bye ! Vino 2016.09.22 Thursday

このバイクとは今日で、さよなら。

「クラシック ビーノ」

今のビーノにはないクラシック感があるんだ。

今のは可愛いけど、オモチャみたいなんだよ。

メーターもスイッチもフックも質感がよかったんだよね。

まだ乗れないこともないんだけど、うちに来て10年以上

既に製造終了になってたから中古車はけっこうあったんだけど

新車のクラシック ビーノはあまりなくて、ネットで探すと地方にあったり

やっと隣町で見つけで(色は妥協したけど)買ったバイクだったんだよね。

発売されて何年かはお店に置かれたままだったから

納車早々、故障したんだった(-_-;)

冬はエンジンかかりにくいし、パーツもあちこち割れちゃってて

修理すると3万ぐらいかかると言われてたから

直さずにそのまま乗ってた。

こんなバイクをまた作ればいいのに・・・

広い車庫があったら廃車せずに、残しておきたかったな。

バイバイ。今まで、ありがとう〜

 

 

 

| Favorite | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
Canon カメラ型USB 2016.05.04 Wednesday
カメラ型のUSBの購入権が当選した。
と言っても繰り上げ当選(^^;)さっそく届いたよ。

クマさんに下げさせたら、大きなクマに本物のカメラなのか、わからないね?

もっと重いのかと思ったら・・・軽い。

 
| Favorite | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
RICOH PENTAX MX-1 2015.12.19 Saturday
一昨年、ミラーレス一眼を買ったけど・・・
一眼だと近くのレンズ、遠くのレンズと交換するのも面倒で
​電車でのお出かけだと結構な荷物になるから、ついついスマホでいいや、って
持ち歩かなくなってしまう。
サブ機としてコンデジがほしいなぁ〜と思ってて、買いましたがな。
ネットで評判がよかったのが、これ。
展示品で半額ぐらいで売ってたの。
特に気になる傷もなかったので、買っちゃった。
IMG_1558.jpg
無骨でしよ?古いカメラみたいでしょ?上下が真鍮なんだって。
古くなったら、いぶし金がでてくるのかな?楽しみだね。
| Favorite | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
Apple watch 2015.04.24 Friday

待ちに待ったApple watchが届いた。
私が選んだのは38mm ステンレス ミラネーゼループ
Apple watchに限らず、このバンドの時計が大好きだから。
ちょっと太すぎるんだけど、本体に合わせたら
この太さは仕方ないね。
ずっしりと重い。しばらく付けてたら息苦しい。
大丈夫か?慣れるかな?いや、慣れなきゃね。
そんなに安価じゃないんだものね(^^;)
よし、この休みで使い方をマスターするぞ。
| Favorite | comments(6) | trackbacks(0) | sumomo |
E-PL7 2014.11.11 Tuesday
shareimage20141111_230912.jpg
こんなカバーを付けたよ。
カバーはダンナに誕生日プレゼントとして
一部負担してもらった。
一部負担というのは、これね
ボディカバー、ショル一ダーストラップ、レンズカバーと別売りなんだけど
合算すると安価なデジカメが買えちゃうお値段なんだよ(^_^;)
大切に長く使わないとね。
| Favorite | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
OLYMPUS E-PL7 2014.11.11 Tuesday
shareimage20141111_120648.jpg
買っちゃった。
はじめてのOLYMPUS。

オールドカメラっぽくて、ステキ♪
| Favorite | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ラシット バッグ 2014.08.05 Tuesday
shareimage20140805_223814.jpg
最近、ハマっているラシットのバッグ。
MM21をブラブラしていて買っちゃった。
夫が半額出してくれた。
| Favorite | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
russet 2014.05.19 Monday
先日、ベイサイドマリーナで買ったrussetのバッグ。
5通りに使えるの。

バッグを折ってショルダーを短くして肩掛け。長くして斜め掛け。


バッグを伸ばして肩掛けと斜め掛け。
あとは普通にトートとして手持ちね。

russetははじめヴィトンのパクリっぽいし
年配のご婦人が持ってる印象だったんだけど
最近は若人が持ってるのを見かけて、けっこうステキ。
だらしなく見えないのがいいかな。
 
| Favorite | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
| 1/8 | >>