Smiley

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
草むしり 2017.05.19 Friday

rps20170521_092350.jpg

バラや草花が咲いてにぎやかな庭だけど

雑草も凄かった(^_^;)うっそうとしてたので

面倒だったけど、頑張った。

あースッキリ。

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ピエール・ド・ロンサール 2017.05.19 Friday

rps20170519_150743.jpg

我が家に迎えて2年目、スタンダード仕立てのピエール。

今年は昨年より花びらが多い。

小さな(小さすぎる)鉢に植えてあるのに、たくさん咲いてくれた。


天気が良いのにウォーキングに行く気もならず

溜まったドラマを観てゴロゴロしてしまった。

体重も2ヶ月増えたり減ったり+−ゼロ。

ここのところ、お菓子や甘いものも食べちゃってる。


いかんなぁ。気を引きしめなきゃ。

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ラ・カンパネラ 2017.05.15 Monday

何年経っても花びらが少ない。

もっとたくさんあるとみごとなんだけど。


昨日は母の日、夫が母の日を口にしたものだから

「何が欲しいの?」と聞かれた。

いくらでもいいらしい。

前からマッサージ機が欲しいと言っていたのだけど

けっこう邪魔になるかなと思いとどまった。

トゥルースリーパーも欲しいけど、あれはどうなんだろう・・・

「考えといて」と言われ保留。

夫が言い出さなければ、知らんふりしてたでしょ。

たぶん来年はくれないだろうから。

何にしようかな。



| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
アルンウィックキャッスル 2017.05.14 Sunday

rps20170514_062603.jpg

コロンコロンのキャッスル。

昨日の雨はひどかった。

かなりの強雨だった。

この子はまだ開きかけだったからダメージはないけど

開ききってる花はダメだ。

何で5月は雨が多くなってしまったんだろう。

今年もバラが終わらないうちに梅雨入りしてしまうんだろうな。

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
マーガレット 2017.05.12 Friday

rps20170512_211942.jpg

住友不動産からもらったマーガレット。


花壇もプランターもぎっしりで植えるところがない・・・

早くどこかに植えなきゃ。


昨日、今日と展示場のハウスメーカー2社が

パンフレットをもって自宅にやって来た。

建て替えるのはまだまだ先なんだよ〜


失敗したくないから今からちょっとずつ勉強してるんだ。

慌てて決めるの嫌だし、今の家に多額の修繕費がかかるようなら

早めてもいいかなって思ってるから

いざという時のために。

予算もあるし、どこで建てるのないいのか知識を持たなきゃって。

まだまだ先なんだよ〜一の初めなんだよね。

仕事だから仕方ないんだろうけど

はじめに2〜3年先だって話したのに・・・

家に来るのはやめてくれ〜まだそんな時期じゃない。


| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ERジュリエット 2017.05.11 Thursday

rps20170511_114313.jpg

開ききる前のジュリエット。

ギューギューに中味が詰まってるよ〜


今朝4時頃なんとなく胃が痛くて目が覚めた。

その後はだんだん痛みが強くなって水下痢になった。

軽い吐き気も出てきた。

久しぶりにやばい胃炎の症状だ。

のたうちまわる前に痛み止めを飲んだからか痛みが軽くなった。

今日は仕事が休みでよかったよ。

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ジャルダンパフューメ 2017.05.10 Wednesday

rps20170511_074231.jpg

ジャルダンパフューメのいちばん濃い色。挿し木っ子。

昨年はぜんぜん香らなかったのに今年はいい香りがする。

他の色のジャルダンパフューメも欲しいなぁ

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
フェデネージュ 2017.05.10 Wednesday

rps20170511_073533.jpg

爺さんのバラ(と呼んでいる)

8年ほど前、義父が亡くなった時にお悔やみでいただいた

市川バラ園のフェデネージュ。

挿し木にしたのが、かなり大きな株になった。

| Garden | comments(2) | trackbacks(0) | sumomo |
切り花 2017.05.09 Tuesday

rps20170511_073032.jpg

雨の前に切って、部屋に飾ることにした。

この花は散らないから良いね。

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ER ミランダ 2017.05.09 Tuesday

rps20170511_072627.jpg

やっと株が充実してきた。

今までは3つ、4つしか咲かなかったけど、今年はたくさん。

なのに今夜から雨(;_;)

| Garden | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
| 1/45 | >>