Smiley

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
結婚記念日 2017.12.06 Wednesday

今日は結婚記念日。30周年。

大きな病気もせずに、元気に働いてくれた夫に感謝!

青山フラワーマーケットのお花とタカノのスイーツを買ってきてくれた。

 

 

 

今日が結婚記念日だって、しかも30年だって知ってるのに

スルーかい!気が利かない子だよ(-。-;)

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
鎌倉散歩 2017.11.04 Saturday

My Birthdayの今日は漢方の診察日だった。

終出足遅れて鎌倉へ。

極楽寺駅前の「極楽とんぼ」でランチ。

 

私は「鎌倉ハンバーグ」

箸(お箸しか出なかった)で割っても肉汁の出ない

カチカチのハンバーグ。

いつもこんな感じなのかな?たまたま?

私は肉汁が出るもう少しやわらかめ方が好きかな。

 

 

夫は「オムライスバーグ」

ケチチャップライスとふわふわ卵、デミソースは間違いないお味。

美味しかったよ(味見させてもらった)ボリュームもある。

ただね、お高いの。

私がいただいたハンバーグもライスは別だし。サラダもつかない。

他の店ならライスとサラダがついての値段なんだよね。

観光地だからかな。美味しかったけど・・・リピはないかなという感想。

 

食後は「極楽寺」でお参り。

 

歩いて由比ヶ浜へ

快晴だから海がキレイ。

サーファーがたくさん。

私ら年代のオヤジサーファーをたくさん見かけた。

そういえば20前後の頃、サーファーブームだったな。

丘サーファーもたくさんいたね。

地元の本物のサーファーが今のオヤジサーファーなんだろうか?

さすがにぷよぷよした人いなかったね。

 

鳶の鳴き声と波の音、好きだなぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

今日は12650歩いた。

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
みなとみらい 2017.11.03 Friday

今日はiPhoneXの発売日。

夫がiPhoneXに機種変更したので、横浜ヨドへ。

その足でみなとみらいへ。

中華街でいつもの五目焼きそばを食べ

山下公園からの歩道で赤レンガ、マークイズまで歩いた。

歩道の途中からのロケーション

この歩道を歩くのははじめて。

 

橋の下にはノスタルジックな「WORLD TIME」

今度、行ってみようかな。

 

横浜税関。歩道の上からはこんなふうに撮れる。

 

何も買わずたべて歩いただけ。

17776歩歩いたよ。途中の階段で足がつりそうになった。

今夜は湿布して寝なければね(^_^;)

 

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
元町・中華街 2017.09.23 Saturday

今日は元町のチャーミングセールだったので

散歩👣がてら出かけてきた。

今月は出費が多く近頃散財もしてるので見るだけ。

特に欲しいものも無かったし。

 

中華街でランチをして、マークイズでブラブラしてきた。

 

 

前回たまたま入ったお店がおいしかったので

五目焼きそばをいただいた。美味しかったよ〜

こんなにこってりしたもの食べちゃいかんよね(^_^;)

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
長財布 2017.08.20 Sunday

rps20170925_074052.jpg
久しぶりにブランド財布を買った。
本当は普通のモノグラムの封筒型を買うつもりだったのに
店員さんに勧められて、孔子革のファスナータイプに。
夫が一部負担金してくれた。
黒い財布ははじめて?かな。
黒い財布はお金が出ていかないと言うけれど・・・
買った後で、買うのは今じゃなかったなと後悔した。
地震保険の支払いが来る。
新しく入った保険の支払いが始まる。
自動車保険の支払いも来る・・・やっちまった(-_-;)

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
月島・銀座 2017.08.18 Friday

今日は家族で月島へもんじゃを食べに行ってきた。

 

12時を少し回って到着、お目当てのお店は満席で2時間は空かないという・・・

客入りのいい他店「だるま」で「餅入り明太子チーズもじゃ」と「和風もんじゃ」を食べた。

 

 

 

これは・・・なんだかよくわからないね^^;

餅入り明太子チーズもんじゃです!

 

美味しかったよ〜

 

その後、銀座のSIXへ。

草間弥生の水玉のかぼちゃ。

 

夕飯がてら飲みに行く予定だったけれど

息子がお腹の調子が悪いといい家飲みにした。

 

疲れた〜

10500歩、歩いたよ。

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
入間 ジョンソンタウン 2017.08.05 Saturday

2度目、入間のジョンソンタウンに行ってきた。

明日、バザーがあるらしい。

閑散としてたよ。

 

アメリカっぽい

 

 

街並みは素敵だけど、今はアメリカンな雑貨には興味なし。

ささっと回って、アウトレットへ。

またかーいというほど行っている。

 

 

アウトレットで地野菜を買ってきた。

「ダビデの星」というオクラやら「島オクラ」やら

「万願寺唐辛子」「じゃがいも」「青唐辛子」

見た目がみんな仲間という感じの野菜たち。

明日は唐辛子味噌を作ろう〜

 

そしてランチは、アウトレット内で三和のチキンカツ丼

卵トロトロ〜美味しかった。

 

ヘンケルの包丁を買った。

新しい包丁は使うのが怖いね(^_^;)

 

 

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
清里 2017.07.16 Sunday

三連休の中日、涼しいところへ行こうと清里へ。 

ある程度の渋滞は覚悟していたけれど、ここまでとは・・・

9時半に家を出て清里に着いたのは2時半

萌木の村のROCKでランチタイムしようと思ったら

長蛇の列。50人以上並んでたよ(^_^;)

萌木の村の中を通ってROCKへ。

ショップは一切見ていない・・・何度も来てるから、まっいいか。

来たという記録に写メしたよ(-_-;)


そこから他のレストランに移動したけど

どこも3時までだったようで準備中だった。

通りすがりの蕎麦屋さんで「天せいろ」

蕎麦屋さんの蕎麦を食べるのは久しぶりだ〜

美味しかった。

そは処「さと」の天せいろ 1,500円なり


八ヶ岳のアウトレットに移動した。

1時間ぐらいブラブラして帰途へ。しょぼい、つまらん。


行きよりひどい渋滞。途中のサービスエリアにも渋滞で入れず

トイレにも行けないので高速を下りてコンビニへ。

コンビニで夕食。チャーハンおにぎりとサラダパスタ。

23時半帰宅。

車からおりたのは2時間ぐらいかな。

12時間、車に乗ってた。ロンドンまで行けてるつーの。

ここエコノミークラス症候群になるかと思ったよ(-_-;)

無駄な時間。無駄なお金。

ショップにも行けないのでサービスエリアにも

れなかったので収穫物なし、土産なし。あーあ、な旅でした。ちゃんちゃん!







| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
鎌倉 明月院 2017.06.17 Saturday

先々週、夫が痛みのない血尿が出たといい至急扱いの検査を受けて

その結果が出るまで気が気じゃなかった。

幸い癌などはなく安心したところで、つくづく健康って幸せなことなんだと実感。

車ばかり乗ってはダメだよねと今日は鎌倉へ紫陽花を見に行ってきた。

去年と同じ頃に行ったのに、まだ花数は少なかった。次の土曜日の方がよかったかな。

花も小さかったよ。

 

いつもは江ノ電を使うのだけど、混雑を予想して横須賀線を使って北鎌倉で下車。

おなじみの明月院に行ってきた。

 

インスタにもよくあがってるハート形の紫陽花。

 

水連鉢にも紫陽花が浮かべ、涼し気。

 

時季の花を活けてある竹の水差しにはビワが。下の方の紫陽花は暑くてくったり。

 

花想い地蔵様には、てんこ盛りの紫陽花。

 

こちらにも紫陽花をあしらって・・・

 

このお地蔵さま達、前から居たかしら?

きっと紫陽花の時季だから青いあぶちゃん掛けてるのね。

普段は掛けてないから気が付かなかったのかな。

 

こちらは我が家の「てまりてまり」今年は赤紫だよ。

本当はパステルブルーなんだけど・・・青色になるように肥料あげないと(^^;)

 

今回の夫の騒動で年金がもらえるまでの間に夫が働けなくなった時のことも考えた。

不安だ。なんだって65歳まで年金も貰えないのだから。

詐欺だよね。60歳から貰えるって集めておいて5年も先に延ばすなんて。

1年延ばしますならまだしも、一気に5年て詐欺だ、詐欺。

貰えずに逝く人も多いだろう。ひどいね。

 

 

 

 

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
横須賀の花 2017.04.29 Saturday

横須賀のソレイユの丘&くりはま花の国へ。

歩くのが目的。なら花を見にと横須賀へ。

 

ソレイユの丘には以前から行ってみたかった。

でもね、小さい子がいるファミリー向きかな。

水遊びもできるし、動物と触れあったり、設備も整ってるし

でももう私はここへ来ることないかなぁ。

20170429_123942.jpg

 

 

くりはま花の国

来てみて思い出したんだけど、まだ息子が幼児時代に一度きたことあったような・・・

施設はだいぶ変わったような気がするけど

ポピー畑は終わっていてパラパラと咲いてた。

その代わりにネモフィラがたくさん。

 

20170429_142906.jpg

歩くと汗ばむ。初夏の陽気 気持ちいい〜♪

 

 

 

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
| 1/28 | >>