Smiley

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
7th Trigger 2012.04.08 Sunday

 遅ればせながらUVERworldのCDを買ってみました。
少し前にリリースされたものなのかな。

昨日のブランチでちょこっと流れた曲、なかなかいいなと聴いてみたら
(~ヘ~;)ウーン 正直レンタルでよかったかなと。
曲調は好みなんだけど、なんか音創り過ぎてるんだよね。
個々が演奏してる感じがしない。余計な音が多くて煩く感じた。
デビューから4年目までのUVERworldの音が好きだったな。
| UVERworld | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
読書家? 2012.04.07 Saturday

 ものすごく久しぶりにUVERworld カテゴリー

今日、王様のブランチにTAKUYA∞が出てビックリしちゃった。
隆太クンならともかく、TAKUYA∞がブランチ出演って、なんか合わないものね(^_^;)
有名人が本を紹介するコーナーがあってね(4月からの新コーナー?)
TAKUYA∞の自宅で、けっこう長く撮ってありました。

お勧めされた本・・・なんだっけか?忘れちゃったけど
2度読みたくなる、うんぬんの帯があった本で「読み終わってすぐに2度読んだ」って〜
本屋さんでタイトルと帯を見たら、どれだかわかると思う〜読んでみようかな
でも今読みかけの本もあるしな・・・まぁ、そのうち。

TAKUYA∞って、読書家だったの?ここ最近かしらん?
隆太クンもそうだけど、詞を書く人は本読む人多いかもしれないですね。
はじめに、この人を紹介するのに、今の曲のMVが流れたんだけど
なかなか私好みの曲調で、久しぶりにCDを買ってみようかという気になりました。

今後、隆太クンが本を紹介なんてこともありそう?
ブランチとアミューズはけっこう縁がありますものね。


| UVERworld | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
UVERworld アプリ 2011.11.08 Tuesday

 アップデートされたXperiaの中にSony Musicのウイジェットが入っていて
その中にUVERworldのアプリが紹介されていたので、さっそくDLしてみました。
よくできてます。レコチョクやmoraで買えるようにリンクしてあったり
スタッフブログやツイッター、MV、雑誌や出演情報などなど、もしかしたら情報は早くないかもしれないけど
私レベルのファンの情報収集なら、これで十分じゃないかと思いました。
flumpoolも作ればいいのになぁ。

そういえば「僕とスターの99日」という西島秀俊とキム・テヒが主演するドラマの主題歌を
スピッツが歌ってるんですけど、原田真二の「タイム・トラベル」をカバーしてるんです。
かなりアレンジされてて、最初聴いた時はすぐにはわからなかったんだけど、ものすごい懐かしい〜
30年以上前の曲ですよ。あらためて聴いていい歌だったなぁ〜と。またスピッツが上手く歌ってます。
DLしようかな。
| UVERworld | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
LIFE 6 SENSE 2011.10.15 Saturday

 久しぶりにUVERworldカテゴリー 
最新アルバムを聴いてます。同時期にリリースされたflumpoolよりリピしてます。
やっぱりUVERworldの演奏テクニックってスゴイなぁと実感。
曲調や詞はさておいて、音の創りがすばらしい。
flumpoolの方が好きだけど、演奏は正直聴き劣りしてしまうのです。
バンドのタイプが全然違うから比べちゃいけないんですけど。

| UVERworld | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
UVERworld wowow 2011.01.08 Saturday

 UVERworld 東京ドーム Live観ました。
ここ最近の曲はあまりリピしてないのだけど、私の好きな曲もやってたし
やっぱり演奏すごいなぁ。
最近flumpoolとか、おとなしめのバンドばっかり聴いてるから余計感じるかも。
これぞバンドって思うわ。

で、UVERworldですが・・・TAKUYA∞のMCにはドン引きです。
反抗期の子みたいですね。
こんなこと書いたら、通りすがりのファンにクレームつけられるかな。
一応長年UVERのファンやってきて感じたことなんで。自分の感情の備忘録として
ここに書いてますので、ごめんなさいです。

| UVERworld | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
クオリア 2010.09.19 Sunday
2010091919030000.jpg
 UVERworldのクオリアです。
劇場版「ガンダム」の主題歌です。壮大感あるバラードって感じですね。
昨夜のCDTVで克ちゃん、背中にギターしょって、ピアノ弾いてました。
この曲のために練習したのかな。
息子に録る?って聞いたら「今回はいいや」だって。
たしかに「わぁ〜イイ!」ってのが・・・ないかも(^_^;)
それに「Ultimate」は、かねてから要らないって思ってた台詞みたいなラップ入ってるのよね。


| UVERworld | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
あー 2010.07.18 Sunday
 Zepp OSAKAでのUVERライブで怪我人が出てしまったようですね。
TAKUYA∞がダイブしたところにファンが群がって将棋倒しになったらしく
ライブ中断で救急車来たって・・・けっこう大きな事故になってしまったみたいですけど
その人たち、大丈夫だったのかな?



| UVERworld | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
UVERworld 代々木 2010.07.05 Monday

 友達が娘さんとUVERworldの代々木Liveに参戦して、お土産にもらいました。わーーい(^▽^)
楽しく過ごせたようで、よかったです。


昨日は、こんな服装だったんですね。
大きな会場では、いかにも「衣装」みたいな服だったり、メンエグモデル風のチャライ感じが
多かったので、こういう普通な感じ、好きだなぁ。
似合いますよね。とても30には見えません。

次はドームですね!

画像は、こちらからお借りしました。

| UVERworld | comments(2) | trackbacks(0) | sumomo |
真ちゃんからのコメント 2010.06.27 Sunday
UVERworldのスタイリスト上井さんのブログの記事で真ちゃん宛てに
「またのコメントお待ちしてます」ってあって・・・

そしたら1日前の記事のコメントに真ちゃんが書き込みしてました
びっくり。UVERメン、上井さんのブログは観てはいるとは思ってたけど、書き込みするんですね。
超短文だったけど。
| UVERworld | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
なんかね・・・ 2010.06.26 Saturday

 UVERworldのアメーバBlogの更新が頻繁です。
スタッフが日に何度も更新してます。マメなスタッフに代わったのかな?

有料モバイルサイト(私が入会していた頃)より更新されてるじゃ?
メンバーの画像も多いです。
今考えると、モバイルサイト(当時)どれだけ手抜きだったんだよ〜〜。

そんなアメーバBlogもたまにメンバーが書いてるみたいだけど、ほぼスタッフばかり。
mixiもたま〜〜に真ちゃんが更新してるだけだし
オフィシャルはスタッフBlogだし。ファンクラブ会員しか観れないTAKUYA∞のBlogは知らないけど
あとアメーバで公認のCREWのBlogとかありますね。
私が知らないだけで、まだあるかも。手広くやりすぎなんじゃ?

拾わなきゃいけない情報が、あちこちで疲れます。
発信元が同じなら、いくつもブログ必要ないんじゃないかな〜と。
無料のはアメブロだけでいいのに。
じゃ、観なきゃいいじゃん。って話になるけど、そういうことじゃなく
手広くして内容薄くなったり、メンバーの更新率下がるなら
しぼって充実させてほしいというか、ちゃんとメンバーが更新してほしいというか、有料なら尚更。

あまりにもメンバーの更新少な過ぎだったから、私はモバイルサイトはやめてしまったけど
今でもそうなのかな?1つのブログを5人で?それとも今は一人一人のブログになってるのかな?
いまだに更新頻度低い?スタッフばかり?
毎回同じような内容のスタッフの日記ばかりで、つまらなくなちゃったんだけど、今はどうなんだろう。

なんかね、前にも書いたけどflumpoolのモバイルサイトに再入会した時、びっくりしましたもん。
UVERとの違いに。こうも違うのかと。

flumpool Vo隆太クンBlogだけど・・・   

映画観にいきました。しかも一人で。とか
ツアー先で撮った写メ載せてくれたり、毎日のちょっとしたことなんだけど

ですね〜っ。 とか
頑張って-  とか

〜の後の小さな「っ」とか、頑張っての後のハイフォンが全角じゃなく
半角ハイフォンなのが、なんか可愛くて。
忙しいのに、こんなにマメに更新してくれてるとか
いい曲創って、いいライブしてだけじゃなく、ファンを大事にしてるなぁ〜と感じます。
何年経っても変わらないで欲しいです。

7月7日にUVERworldのPV集DVDが出ますね。ライブDVDなら買うけど
これはどうしよう・・・


| UVERworld | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
| 1/8 | >>