Smiley

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ウィ〇ースホーム 2017.05.22 Monday

今日はウィ〇―ズホームの構造やモデルハウスの見学ツアーに参加してきた。

朝、9時出発で解散は5時半。疲れた〜

基礎や壁の作り方、建具などを見たり収納のセミナー(これ要らなかった)やら。

モデルハウスは時間がなくて駆け足で3棟だけ。もっとゆっくり見たかったよ。

昼ごはんもしっかりした松花堂弁当だった。

20170520_123227.jpg

 

20170520_123225.jpg

この前にティーブレイクがあって時間が遅れてだったから

あまりお腹がすいてなかったけど、残さず食べてしまった。

 

モデルハウスでいいなぁと思ったのは勝手口に土間があること

サンダルも雨に濡れない。


20170520_153504.jpg

 

20170520_150746.jpg

walk in パントリーとwalk in シューズ、洗濯物が干せる広めの脱衣所は絶対付けたい。

そしたらもう庭はほとんどなくなるかな。

ちょっとした花壇スペースだけは残しておきたい。

 

20170520_143700.jpg

キッチンの形もいろいろあるよね。

 

T字カウンターの上はこんなフレンチは感じ。

20170520_143639.jpg

 

シンクはこんな感じ

20170520_143734.jpg

使い勝手はどうなんだろう〜

 

普通に対面式キッチンの方がいいのかな。

 

もっとゆっくり見たかった。残念。

 

もうテレビCMやってるような大手ハウスメーカーでは作れないよ。

老後の資金もあるし、建てた後、何年すめるのやら・・・

安全で暮らしやすい家なら高級な建具を使わなくてもいいと思ってる。

建てるのはだいぶ先なんだけどね。

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
タ〇ホーム 備忘録 2017.05.07 Sunday

t●kハウジングプラザ横〇にて

築8年、9年のモデルハウスだったけれど

床もフローリングとは思えなかった。

踏んだ感触がクロスかと思うほどフカフカ。

めまいがしてきた。

壁や建具などすべてが陳腐。古いから?

説明案内も他ハウスメーカー(HM)と比べて、なんだかなぁ。

 

いくら安価でもここは候補から外す。

 

 

 

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ウィ〇ースホーム 備忘録 2017.05.07 Sunday

t●kハウジングプラザ横〇へ。

展示場をぐるっと一回り。

シンプルなモデルハウスで目に留まった。

入口に数種の間取り図と本体価格のチラシが貼ってあって

価格の安さに驚いて中を見学した。

 

30年手入れ不要な総タイル貼の外壁と屋根が魅力。

内装も陳腐な印象はない。

木造在来工法

 

あとでネットで調べたら、よくない話もたくさん出てきたけど

それはどこのハウスメーカーでもあることだろう。

タイルは国産ではないらしい。弱いのかね?

耐震等級2というのが気になる。

やっぱり耐震等級は3がいいよね。

 

いちおう候補。これから詳しく調べることにする。

 

 

 

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
桧〇 備忘録 2017.05.06 Saturday

相模原・〇淵ハウジングステージにて

 

聞いたこと無いハウスメーカーたった。

趣味のガレージがあって遊び心のあるモデルハウス

 

木造軸組工法 

発砲断熱材+アルミでくるむ

Z空調が売り。機械もそんなに大きくない。

価格もリーズナブル。丁寧に作ってあった。

ただ空調口が床にあるのが×。

相談でどうにかなるのだろうか?

営業の人も感じよく丁寧に説明をしてくれた。

 

まずまず。今度他の展示場の桧〇もみてみよう。

 

 

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
住〇不動産 備忘録 2017.05.05 Friday

玉〇・●の口ハウジングステージにて

 

商品名 J・アーバン

ウッドパネル工法

入口にコミコミ1980万円というチラシがあって目を引いた。

高層マンションのベランダに使う緑色のガラスを使ってある。

 

パティオ(中庭)が特徴。

リビングからフラットな高さのタイル貼り。

同じ高さにするとリビングが広く見える。

ウチの地域には合わないスタイリッシュさ。

商業施設ならいいかも。

でもパティオの案はいいかも。

参考になった。

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
パ〇ホーム 2017.05.04 Thursday

横浜瀬谷住宅公園にて

 

軽量鉄骨

坪単価70万〜

総タイル貼りの外観(高級感がある)

 

予算的に難しいかなぁ。

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
一〇工務店 備忘録 2017.05.04 Thursday

横浜●谷住宅展示場にて

 

商品 i-smart

木造枠組壁工法

全館床暖房

全館換気

 

気密性・断熱性が高い。

浴室の床まで床暖房

二階のバルコニーが広い。

外壁オールタイル

 

低温の全館床暖房は魅力。

価格も手頃。

システムキッチン

オプションのキッチン収納が良い。

 

営業の人も丁寧に詳しく説明してくれた。

 

候補。他の住宅展示場のモデルハウスも見てみよう。

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ミサワホーム 備忘録 2017.04.29 Saturday

相模原住宅公園にて

 

蔵のある家

一番好きなミサワホーム。

何が好きって、間取り。

1.5階とか2.5階とか。蟻の巣みたいで面白い。

建具に高級感がある。

 

かなり間取りは参考になる。

でも予算オーバーかな。

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
旭化成 ヘーベル 2017.04.29 Saturday

相模原住宅公園にて

 

外壁屋根は60年お手入れ要らず。頑丈。耐震力

内装間取りは特に魅力なし。

坪単価100万円

これは無理〜〜

 

それに60年は持たなくていいかー

 

候補外。

 

 

| House | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
| 1/1 |