Smiley

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
伊勢原 大山 紅葉狩り 2016.11.28 Monday

鎌倉へ紅葉を見にと思ってたら息子が行くというので別ルート

伊勢原 大山へ。

車中から見える富士。24日に降った54年ぶりの雪で富士山も真っ白

 

 

頂上までは行かず途中の大山寺で下車。

大山へはたしか一度だけ、頂上には行ったことがある。

よく雑誌やテレビで取り上げられるスポットは大山寺あたりだというので

1つて前の駅で降りた。

 

誰も座ってない(^^;)

 

3分で着いた。1駅で350円。高い。でもケーブルカーだからね。

 

緑苔に映えるモミジ。

 

2日前の雪で傷んじゃったね。

 

紅葉と雪ってすごいなぁ。54年ぶりだもん。

もしこのサイクルなら次は私はこの世にはいないもんなぁ。

 

縁結びの観音様だって。

 

灯篭を頭にのせてる・・・石像さんの顔・姿が4体とも違うんだよ。

 

大山のモミジは鎌倉よりも紅く感じる。寒いからだろうか

屋根の残った雪を真っ赤なモミジ。

 

 

 

 

家内安全と健康を祈願して。

 

女坂を下って行こう

 

女坂の七不思議のひとつ 一夜にして爪で彫ったをいわれる石仏。

苔むした石仏が所々に。

 

桜?枝が桜だったんだけど・・・寒桜?

 

石段が苔むしてて積みもガタガタ(それが風情があるんだけど)

濡れ落ち葉で降りて行くのに、かなり足に負担がかかったからか

階段から転げそうになった。ふくらはぎが攣りそう。

足が弱くなったもんだ(-""-)鍛えなきゃね。

 

 

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
白蝶草 2016.11.21 Monday
srps20161121_153904.jpg
白蝶草、蝶々みたいに見えるよ。
赤色もあるんだけど、株が大きくならず
埋もれてしまっている。
花もついていない。このまま消えちゃうかな。


今日は職場に源泉徴収票を提出しに出かけ
帰りに買い物をして帰ってきた。
お昼ご飯もなるべく白米をたべないように
小さめのお弁当を選んだら、足りない。
糖分だけじゃなく、塩分も控えめって
ますます面倒なことになってしまった。
七年前のダイエット
リバウンドさせずに、維持できてたら
普通に好きなものを食べれたんだろうな。
昼食後、ウォーキングに出かけた。

お腹減ったなぁ。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
身体のこと 備忘録 2016.11.19 Saturday
一昨日、検診で血圧を測ったら170以上あって、ビックリ。
2回目はエラー、測れないほど高かったのか?
左の腕で測ったら156、もう一度、右で測ったら154
自覚症状はない。

昨日、スマホの調子が悪かったのでauショップに行った。
端末交換になって、なかなかデータ移行ができずに一時

間以上かかっていた。
そしたら肩から首からコチコチになってきて
頭痛もしてきた。
血圧が上がってるのが自覚できた。
帰宅して測ったら160
肥満だからか、更年期だからか

ストレスチェック(検査器に両指を入れて測る)検査をしたら
要注意と出た。
睡眠障害になることもあるらしい。
たしかに夜中に何度か目が覚める
早朝目覚めて、それから眠れないこともある
ストレスの自覚はないけど
寝返りの時に肩が痛くて目が覚めることが多い。

| - | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
チェリーセージたち 2016.11.18 Friday

チェリーセージがたくさん。
いつも咲いている印象なんだけど
咲く時差があって、こんなにいっぺんに
咲き出すと目を引く。

派遣元が変わって、年休を紹介するのに
久々に長い休みを取っている。
今の職場に7年半、こんなに長い休みは、はじめてかも。
お正月休みより長いよ。
有意義に過ごしたいけど、今のところ、つまらない用事で終わってる(-_-;)
今日はスマホが不調なので、ショップまで行ってくる。
今日もつまらない用事で終わりそうだよ(-_-;)
| Garden | comments(2) | trackbacks(0) | sumomo |
ワイン 2016.11.13 Sunday

20161113_213703_001.jpg
今日は夫の誕生日。
先月オープンした「ららぽーと平塚湘南」に行ってきた。
広〜い。店舗一つ一つが広い。
駅からはちょっと遠いのね。

お祝いに勝沼のワインを買った。
勝沼あたりで昭和初期に作っていた葡萄のワインらしく
幻ののワインって書いてあった。

美味しい、飲み口いい
でも私には甘過ぎかな。
国産の菜食健美みたいな味だったよ。

| - | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
木更津へ 2016.11.05 Saturday

20161105_111454-480x360.jpg
今日は快晴。木更津へ。
これからベイブリッジ渡る。

昨日は私の誕生日。
何かいいものあるといいな。

 

20161105_124245.jpg

アウトレットの前に腹ごしらえ。

いつもはアウトレット内で食べるのだけど、漁港へ行ってみた。
 

「やまと」っていう回転寿司へ。繁盛してて満卓たったから期待

20161105_120811.jpg

マグロ三貫 580円

 

20161105_121848.jpg

うに 580円

 

20161105_122338.jpg

ぼたん海老 ???円 (忘れた)これがいちばん美味かった〜

 

あとアサリの出し巻き、さんま、エビなどなど。

ネタはいいけど、回転寿司にしては、ちょっと高値。

遠慮して腹八分目、二人で5000円超えた〜

食べたいだけ食べたら、いくらかかったんだろう〜

 

食後、あたりをドライブ。

道の駅を2軒行って(里芋買っただけ)その後アウトレットへ

もう夕方になっちゃったよ〜

20161105_174427.jpg

フードコートで「金子半之助の天丼」を夕飯にしてブラブラ。

誕生日プレゼントの収穫はなし。普段着を2着買って帰ってきた。

 

それにしても乗り換えた「タントカスタム」乗りやすいなぁ。

今までの安い普通自動車より快適だ〜

 

 

 

 

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
ルミエール ワイナリー 2016.10.30 Sunday
息子の予定が急にフリーになったので
行き先も決めずに山梨方面にドライブに行ってきた。
検索すると甲府のルミエール ワイナリーでワイン祭りがあるので行く事にした。
ここのワイン祭りは他のワイナリーより1週間ほど早い。
他はほとんど来週のようだ。

 

談合坂下りサービスエリア「甲府B-1チャンピオン 豚まん」

すっごいボリューム。中身の豚は美味しかったけど、生地が脂っぽい・・・ 

1477784016696.jpg

 

 

ワイナリーに着いたよ

re_rps20161030_173720.jpg

1人2000円で1000円分の飲食チケットがつく。
デラウエアの新酒と、あとなんだっけ?名前忘れちゃった赤ワインを頂いた。
唐揚げとチーズの盛り合わせが美味しかったな。

ここのワイナリーはレストランを持っているからか料理が美味い。

ローストビーフが美味しそうだった。

でもね、あの談合坂のB-1グルメが・・・

あれがいけなかった。お腹が空いてない(>_<)

1477784007527.jpg

 

帰りに「桔梗屋」工場に寄って帰ってきた。
家を出たのが10時半回ってたからあちこち回れなかったよ(^_^;)

ワイン買って来ればよかったな。

 

今日の反省。

もっと早くに家をでて空腹のまま午前も早くからワイナリーに行けばよかった。

そしてローストビーフやムール貝、アワビ焼きなど食べたらよかった。

ワイン工場の見学にも行けばよかったよ。

帰宅してから検索したら、けっこうステキな工場だったのよね。

 

ルミエールワイナリー

| - | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
100年の孤独 2016.10.27 Thursday
20161026_194743-480x360.jpg
少し前に息子が彼女家から貰ってきた。
やっと開封。
宮崎の焼酎で地元でもなかなか手に入らない代物らしい。
ネットで観たら、すっごい高価なので、びっくりした。
飲ませてもらったら、まるでウイスキーだったよ。
さっさと片付けられてしまった。
1人で味わって飲むらしい。ケチめ
| - | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
焼肉ランチ 2016.10.23 Sunday
IMG_3520.JPG
昨日、今日と秋晴れのドライブ日和だったけれど
昨日の夜は従弟と飲みの約束があったし
今日は息子が焼肉ランチをご馳走してくれるというので
出かけずに家で過ごした。

時間あるのに片付けもせず・・・
やらなきゃなぁ(-。-;
それにしても一週間前に取り寄せしてもらった「GALAXY S7 edge」
いったいいつ届くんだよ〜
待ち遠しいなぁ。はよ、来い〜
| - | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
清里 2016.10.15 Saturday

車を慣らしにドライブへ。

場所は清里。ポールラッシュ 「カンティフェア」食フェスへ。

写真 2016-10-15 12 44 54.jpg

 

 

写真 2016-10-15 12 33 22.jpg

清里のレストランが出店

 

写真 2016-10-15 12 46 39.jpg

カントリーだなぁ

 

写真 2016-10-15 12 46 58.jpg

 

 

写真 2016-10-15 13 00 23.jpg

ひるめし〜 韓国海苔巻き 夫と半分ずつ。

 

写真 2016-10-15 13 15 21.jpg

カレー 夫と半分ずつ

 

写真 2016-10-15 13 24 29.jpg

厚切りポテトフライ

 

写真 2016-10-15 13 49 08.jpg

ビールとソーセージ・ベーコン(焼き過ぎだろ〜)

 

 

写真 2016-10-15 14 24 18.jpg

濃厚バニラソフト

 

写真 2016-10-15 13 08 25.jpg

トラクターまでお洒落に見えるね

 

写真 2016-10-15 12 46 39.jpg

 

 

 

萌木の村へ。どこもハロウィンだ

写真 2016-10-15 15 17 58.jpg

 

 

写真 2016-10-15 15 18 21.jpg

 

 

写真 2016-10-15 15 19 35.jpg

 

 

写真 2016-10-15 15 20 40.jpg

 

 

写真 2016-10-15 15 23 03.jpg

和食器屋さん。睡蓮鉢ほしかった。あきらめた。でかい、高い

 

写真 2016-10-15 15 46 40.jpg

来週はここの萌木の村で「私のカントリー」主催の

カントリーフェスタがあるんだよね。行きたいなぁ。

でも2週続けては無理だなぁ。

 

食フェスって楽しいね♪

 

 

 

 

| Diary | comments(0) | trackbacks(0) | sumomo |
| 1/133 | >>